2018年3月21日水曜日

簡単に自己紹介

超氷河期といわれた年に就職活動
何社も撃沈するも、やっと内定をもらえた会社に就職
残業代の出ない今でいうブラック企業だったが、それなりに出世
取引先最大大手が事業縮小を発表、弊社も大打撃
事業所の閉鎖など続き、社長の横暴さが目立つようになる
未来が見えなくなってきたので退職を決意
有給消化を渋られ、決断してよかったと思う

半年ゆっくり過ごすも、税金などで貯金があっという間に無くなっていく
ハローワークで就職活動、厳しい現実
未経験OKの会社を紹介してもらう

面接に行くと、すぐ別の会社に移動し面接してくれと言われる
訳のわからぬまま面接、質問あるかといわれ金銭面や福利厚生を確認しようとするも止められる
正社員として紹介された会社は派遣会社だったことを知る
ただし、派遣会社の正社員として派遣されるため、もし、契約を切られても給料は出るとのこと
騙された!と思うも、派遣先はすぐ来てほしいと言うし、そのまま働く事に

数年後、派遣会社が社名変更
その後も何度か変更や合併がある
どうも資金繰りが怪しくなったようだ
そんな派遣元の信用はがた落ちでついに派遣先から契約終了を言い渡される
派遣元からも退社、退職金はなかった

ハローワークに行くも、正社員の募集はほとんどなく、派遣会社に登録
結構大手の案件がごろごろあり、そのまま派遣として数社で働く
今年の4月半ばで登録から5年を迎え、無期雇用転換の権利が発生する
現在の派遣先は10月で契約満期になる

毎年健康診断に行っているが、昨年末に受けた結果、要治療のF判定を受ける
高血圧だ
20代のころは貧血の低血圧だったのに、今じゃメタボの高血圧
いつ脳血管障害で倒れてもおかしくないと宣告される

派遣先は契約満了、健康面も不安あり
どうすんの、私!?
どう生きるの、私!?

0 件のコメント:

コメントを投稿