2018年3月30日金曜日

「ラーメン魂」がサービス終了してしまった


通勤時間には、だいたいスマホのアプリをいじっている。
大概の人がそうであるように。

昨日、ずっと続けていた「ラーメン魂」がサービス終了してしまった。
サービス終了まで続けたゲームアプリは初めてだったので、結構ショック。

内容は、スープ、麺、具を自分でセレクトして作ったラーメンを売るゲーム。
売るのは勝手にやってくれる。放置系ゲーム。
行きと帰りにラーメン作って、あとは放置。
出前に行ったり、修行に挑戦したり、スペシャルゲストをおもてなししたり、たまにガチャ引いたり
こつこつ頑張ってきた。
課金をしないと絶対にクリアできないゲームだったけど、私は無課金。
アプリに課金するなんて考えられない。

サービス終了が決定して、すぐにアプリをアンインストールしてしまおうかなと思ったけれど、「ラー友」というアプリ内で助けてくれる友達が結構残っていたので、私も最後までやり続けた。
最終日までみんな助けてくれてありがとう。

でもこのゲーム、私のインストールしているゲームの中で一番サイズが大きい。
容量ギリギリでストレージの空きと戦う私には困った存在だった。
でも消せなかった。
やっと今日、サヨナラです。
ありがとう、ラー魂。

さて、次は何をやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿