2018年4月11日水曜日

会社負担で再検査させてもらえることになりました



今朝、会社から封書が来ている事に気がつきました。
いつもの定期連絡とは違う感じ。
なんだろうと開けてみると、紙ぺら1枚が入っていました。
内容は、

健康診断で異常があった方にのみのご連絡です

アナタ、ちゃんと通院してますか?

会社負担でもう一回健康診断受けなさい

というものでした。

ありがたやー
私はちゃんと受診してますが、他に異常がないかも確認できます。
もちろん精密検査ではありませんが、血液検査してもらえるだけでも嬉しいです。
こんなに保険に手厚い会社だったとは。健康だった時は知らなかった!
そういえば、今年の1月に初めてインフルエンザになって1週間仕事を休んだのだけれど、
その時も会社から病欠扱いで何割か負担できるよと言われました。
有給が余ってたから満額GETするほうを選びましたが、そんな制度があるなんて知りませんでした。
病院で診断書さえ書いてもらえば認められるみたい。

どうせ派遣だし

と思っていろいろあきらめていたことが、実はいろんな制度で守られているのだなと思いました。
会社の規約、読みなおそう。

そういえば想い出したんだけど、去年の健康診断で決し採血した時、直前の人が倒れたらしく、ソファに座らされてぐったりしていました。
そして、その前の年は私の目の前で倒れてしまいました。
○○さーん!大丈夫ですかー!!しっかりー!!!
あーもう怖い。
直前の人が倒れるって、すっごくイヤですよ。
倒れる人って、多いんでしょうか。
3年連続3回目だけは避けたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿